ぽの字

とどのつまりどけち

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湯シャン継続2ヶ月、髪質改善しました。宇津木式の報告

髪質改善しました!! 体臭がめちゃくちゃ薄くなった!!! 肌の疲れを感じません。 汗ばむ時期の脇の臭いも気にならなくなりました。 湯シャンに適している水 こんにちは 前回の湯シャン報告からもう1ヶ月過ぎてたので、2ヶ月目の報告をします。 r-r-apples…

電子レンジでいろいろ、大学生のお昼ごはん事情

こんにちは 最近お昼ごはんに電子レンジで蒸したまご?卵焼き? を作ってました。 学校の冷凍庫に置いている 卵いくつかと冷凍野菜を マグカップにぽんと入れレンジでチン。 これで昼ごはんにしてます。 そこそこ食べられるものができますが、 やっぱり火を…

【ブリジストン考案】フェイスシールドを作ったよ

いらないクリアファイルが多すぎるので フェイスシールドをつくったよ まず何の変哲もないA4クリアファイルを用意する! それを切る! 切れ込みを入れる! ゴムをつける! これは使い終わった不織布マスクからブチ切ったものです。ストレス発散になりますよ…

電気代がAmazonギフト券で実際に還元されました

こんにちはー!!! 電気代がAmazonギフト券で帰ってきました!!! 以前紹介したLooopでんきのキャンペーンに参加した分が戻ってきました♡ 詳しくは前の記事をば。 特定の時間帯での使用量増加分に合わせて アマギフ券で還元してくれる 在宅応援キャンペー…

紫ドレスのお姫様

こんにちは 道端の青々としたジャングルに紛れて 赤しそが生えていたので、 若い芽と根元の強い葉を残して少し採取してきました。 ものの2割も摘んでいませんが、 何に入れようかと考えながら 自転車を走らせる時間は格別です。 しそはとても繊細です。 少し…

野菜を干せ、ぬかに漬けろ

こんばんは 梅雨真っ盛りのこの時分に、しいたけを干し始めました。 ぬか漬けも始めました。 干し網は大学に入ってすぐダイソーかどこかで買いました。 早く梅雨明けないかな~ 【送料無料】大分県産 原木 干ししいたけ どんこ 65gおためし椎茸 うどん・ソー…

田舎暮らしと物流

自給自足なら物流が多少悪くてもいいと思います。 以前記事に書いたように、 卵ミルク野菜は出来るだけ自給自足したいと思いました。 漁業権をクリアしたら自分で魚も釣りたいです。 自然豊かな場所でそういう暮らしをするなら、 ぶっちゃけそんな物流に多く…

カオスな人間

こんにちは このあいだ、母が頭部に怪我をしたので 実家に駆けつけました。 4ヶ月ぶりのバスと電車。 この時世の終電でも人がそこそこいることに驚きながら、 私の胸を埋め尽くした不安は コロナではなく母のことでした。 メッセージを読んで学校で泣き、 「…

【ヤギ】自給自足のための生活プラン【鶏】

こんにちは しばらく雨の時期が続きますね〜 最近生活は洗濯機基準です。 洗濯機サマの号令をもとに全ての時間を組んでいます。 ご飯食べてる途中でもピーッと音が鳴れば大急ぎで干してます。 もはやヒエラルキーの頂点に君臨しております。 さてこの前の七…

【避妊は大事】アフターピル飲んだ時、出産授乳に向いてないと思った話

こんにちは r-r-apples.hateblo.jp 以前の記事で出産授乳労働についての主観を話しました。 その補完…といってはなんですが、 それを出産授乳したくないと思うに至った 大きなきっかけをお話ししようかなと思います。 重い話だから気分が乗らない人は 電気代…

男の身体になりたい

こんにちは 冒険したい勢にとって、性別女はかなりディスアドバンテージだなと思いました。 非力に見られる(実際私の場合は非力)、 性犯罪にあったら男性に比べ被害・後遺症がえげつない、 月経がある、 体の無理がきかない、 慎重に扱わなくてはならない…

男受け、自分受け

スニーカーを買いました。 これを履き下ろした夜に、 蛍を見ることができました。 最近男受けとか好印象とか清楚とかマジでどうでも良くなってきたので、自分に似合うもの快適なものをゴリゴリに探しています。 自分に似合うものを身につけてる私についてこ…