ぽの字

とどのつまりどけち

電子レンジでいろいろ、大学生のお昼ごはん事情

こんにちは

最近お昼ごはんに電子レンジで蒸したまご?卵焼き?

を作ってました。

f:id:r_r_apples:20200728122521j:image

学校の冷凍庫に置いている

卵いくつかと冷凍野菜を

マグカップにぽんと入れレンジでチン。

これで昼ごはんにしてます。

そこそこ食べられるものができますが、

やっぱり火を使った料理の味が好きです。

食べてる場所が場所なせいかもしれませんが、薬品くさいのです。

今日は卵とスティックシュガーでやってみたら

ものすごく不味くてびっくりしました。

冷や汗をかきながら食べ切りました。

 

昨日の夕飯が自家製の漬物で成り立ったものでとても美味しかったので、

落差に頭がクラクラします。

https://www.instagram.com/p/CDJKss0sL2j/

納豆キムチ地這い胡瓜のぬか漬けミニトマトししとうの味噌漬けキャベツのスープ麺

 

冷凍サバの切り身と野菜のレンジ蒸しは美味しかったです。

旨みの出やすいものなら味をカバーできるのかな?

 

炭水化物はオートミールで摂っています。

このためお弁当を朝にわざわざ作っていってはないです。

冷蔵庫を使えなかった低学年の時は常温保存できるものを学校のロッカーに置いてました。

その時もオートミール、乾燥スープの素とかを置いてましたね。

多くの大学カフェテリアに、

自由に使えるポットや給湯器などがあると思います。

お弁当めんどいけど学校近くで買うの高いという苦学生はもしよかったら真似してください。

大学生協は意外と高いもんね。