ぽの字

とどのつまりどけち

紫ドレスのお姫様

こんにちは

道端の青々としたジャングルに紛れて

赤しそが生えていたので、

若い芽と根元の強い葉を残して
少し採取してきました。

f:id:r_r_apples:20200720102656j:image

ものの2割も摘んでいませんが、

何に入れようかと考えながら

自転車を走らせる時間は格別です。

 

しそはとても繊細です。

少しの刺激で香りがすぐ逃げてしまうので

大事に大事に運びます。

 

途中で寄ったスーパーでは店前でうなぎを焼いていました。

おにいさん2人が暑そうに焼いているのを見て

家に眠っている扇子を出そうと思いました。

 

私が行った時は時間がまだ早く、

白く開いたのを焼いている時でした。

タレを染みさせて焼き出したら

どんなにいいにおいが立ちこめるのでしょう。

想像するだけで鳴く単純なお腹をしています。

 

私の学校でも遂に感染者が出ました。

みなさまご自愛くださいね。

 

夏の風物詩を一気に吸収した日、

午後も楽しみましょう。