ぽの字

とどのつまりどけち

湯シャン継続2ヶ月、髪質改善しました。宇津木式の報告

 

こんにちは

前回の湯シャン報告からもう1ヶ月過ぎてたので、2ヶ月目の報告をします。

 

 

r-r-apples.hateblo.jp

 

髪質改善しました!!

まぁ髪全体生え変わっているわけではないので

シャンプーを使ってた時期に生えた毛先はパサパサなんですが。

その分根元のコシつやと太さがよくわかります。

何より絶賛蒸し暑い湿気パーティーの梅雨に

ストレスなく続けられているのが嬉しいです。

頭皮が快適!!!

 

体臭がめちゃくちゃ薄くなった!!!

この前人に太鼓判を押されました。

「体臭なくね?自分も試そうかな」

って聞いて心の中でガッツポーズです。

 

肌の疲れを感じません。

普段の生活はボディソープもフェイスウォッシュも使ってません。

大体すっぴんですが、

メイクした日は普通の固形石鹸でサッと洗って終わりです。

ドーラン使用の顔を作るごりごりコスプレをしていた時期にできた色素沈着が

薄まった気もします。

そして毎日洗顔ニベアを塗っていた時期に比べて洗顔後のつっぱりがない!!

 

 

汗ばむ時期の脇の臭いも気にならなくなりました。

脇とデリケートゾーンもお湯です。

獣くささが文明的になりました笑笑

自分でも何言ってるかわからないです。

まぁこれはノーパンの効果も関係してそうですね。

 

湯シャンに適している水

ただ湯シャン後の感じについては、

その土地の水質によってかなり左右されるのだとまなびました。

 

首都圏ど真ん中の実家で湯シャンした時は

髪がすごいきしみました。

頭皮も何かに覆われている感じがしてびっくりしました。

 

いつも住んでいるところは水がすごいきれいです。

水道水は美味しく飲めるし蛍や鮎が根付いています。

一方で実家の周りは不法投棄の多いドブみたいな川が多かったり、

空気も濁っている感じがします。

水道水は飲めたもんじゃありません。

 

他の要因もあるでしょうが、

都市部に住む人は湯シャン移行に少し時間がかかるかもしれませんね。

 

 

r-r-apples.hateblo.jp

 

現在、家にあるシャンプーとコンディショナーは来客のために残しています。

完全にいらなくなったら掃除に使おうと思います。

いつか固形石鹸しかない浴室にするのが楽しみです。

今週のお題「2020年上半期」