ぽの字

とどのつまりどけち

生理中も着物が着たい!!

今からだの研究がすごく楽しい。

 

女でよかった、女の体でよかったと強く思う。

きっかけは最近着ている着物である。

着物はからだにいい、とは最近追いかけている三砂ちづる先生の本からだ。

 

生理中は今まで月経カップでやっていたが、

以前より月経血コントロールには興味があった。

生理中も着物を着たい、強い思いで調べると一件のブログがヒットした。

ズボラで美人道☆ 快適!ナチュラルライフのススメ

 

アイドルオタク時代のネットストーキング癖から無我夢中で記事を、「文字通り」端から端まで読んだ。

 

月経血コントロールは徹底すればここまでできるのか!!

と驚いたのとともに、

ノーシャンプー、ノーファンデ、ノースキンケアやからだへの意識など、

共通点の多さに感激した。

ブログ主のふみさんと直接お話がしたく、

情熱のままご連絡し、まさかの快諾をいただいた。

この人に会いたい、と思ったらすぐ行動すべきである。これは母から学んだ。

 

ブログの更新がかなり前だったので、ご返信いただけるかは本当に一か八かだった。

その分喜びも一入である。

ふみさんが関西の方なので実際に伺うには日が後になってしまう。そのためオンラインでのお話しになった。

 

今は関連書籍を読み漁っている。

貴重な時間を割いてくださるのだから、できるだけ色んなことを聞きたい。

 

からだについて調べるのは楽しい。

学校で習う西洋医学も大事だが、

風俗に根差した土着のものが好きだ。

だから着物を着る。山を知る。