ぽの字

とどのつまりどけち

181124サタデープラス

34歳最後のサタプラ丸ちゃん美人さんでしたね…

写真は撮り損ねたのでサタデープラス・スタート時のお写真です、3人ともめちゃくちゃかっこよくて最強って感じがする…(でもスタジオはゆるゆるふわふわ癒し空間)まさにサタデープラス…

f:id:r_r_apples:20181124230850j:plain

 

 

今回のサタプラ、紅葉スポットは、

古今和歌集にて紅葉の美しさが詠まれたことから「紅葉の~」と称される京都の寺院、永観堂。池を囲む紅葉の景観が美しい...

 

永観堂阿弥陀如来像の普通とは違うことは?

という現地リポーターの方の質問に答えるときの丸山隆平さん。

「京都出身の丸山さん」と振られていましたが、ただただワイプが可愛いことで沸き倒しました。

頬を両手のひらでむいむいするそれ~~~~!!!おかわ~!

「人間らしい格好をしている、寝ている姿とか?」という何ともお顔の通り可愛い回答でしたが、正解は後ろを振り返っている姿

珍しい!確かに見たことないですね。

 

 

注目の顔コーナーは美空ひばりさんを愛する天才歌うま少女、梅谷心愛ちゃん

細川たかしさんなど懐かしい演歌、流行歌歌手の方がお好きなようで、「ジャニーズやAKBは?」というVTR内の質問には興味ないとのこと。「丸ちゃんって知ってます?」には「ま、まま、まるさん?まう?」

まうちゃん...その響きもまたよし...

美味しい絡みだなぁと思ってました。心愛ちゃん、これから知っていってね!

 

スタジオでは心愛ちゃんに美空ひばりメドレーを披露してもらうことに。

しかしこの時の丸ちゃんの、組んでた手の挙動が素晴らしくてな...

左手の中指と人差し指でトントンリズムを刻んでたり組み直したりとしてたんですが、その時のご尊顔と相まって美しさの塊でしたよ...

(そして隣のお手手合わせクネクネ小堺一機さんがめちゃくちゃ可愛い)

 

 

2009年ニュースの秘話、今回は

「リアル下町ロケット」~町工場が挑んだ人工衛星

でした。

VTR振りの小堺さんから阿部寛さんの真似がすごくて、再現ドラマの青木工場長役の方もなかかなか阿部さん...私はドラマ見たことなかったんですけど寄せてる感じは伝わってきてゲラゲラ笑ってました。

 

今日はただただめちゃくちゃ美人な丸ちゃんを撮り損ねたことが悔やまれる…

おかげさまで毎週りんごさんのサタデーがプラスされてます。これからも丸ちゃん生放送頑張ってね!