ぽの字

とどのつまりどけち

オタクの妄想が公式になった話

ユニバならやってくれると思ってたぜ...



f:id:r_r_apples:20181107190211j:image

https://s.usj.co.jp/christmas2018/index2.html

 

二次元オタクなら誰しもが通るであろう魔法学校パロ、すなわちハリポタパロですよ、奥さん...

 

かくいう私も根っからの二次元オタクかつ、実際にハリポタジャンルで活動していた身でもありんした(謎口調)

親世代信者でね、リーマス様が好きだったんですよエヘエヘ

別ジャンルにハマってもセブルスガチモンペ原作厨の妹と毎度毎度寮分けしてましたもんね

(推しをとにかくハッフルパフに入れたがる私ザリン選考が鬼のように厳しい妹の組み合わせでしたから、それはまぁ白熱して5時間は優につぶれるんですけどね。楽しいよ)

*ザリン=スリザリン

 

今年ユニバーサルスタジオジャパンのアンバサダーに就任したエイトくんに今タイミング良くもドハマリしている私ですが、

 

公式が、

組分けするとは、

思ってもねぇよな!?

 

 

いやぁ~ありがたい...

これ誰が決めたんですかね?ユニバサイドの方なのかなぁ

 

ド新規eighterなりに以前私的寮分けしたときはこんな感じでした

 

  • 横山くんースリザリン
  • 丸山くんーハッフルパフ
  • 大倉くんースリザリンorハッフルパフ
  • 渋谷くんーグリフィンドール
  • 錦戸くんーグリフィンドールorレイブンクロー
  • 安田くんーレイブンクロー
  • 村上くんーグリフィンドールorレイブンクロー

 

いや~ハッハッハ妄想を思い出すだけで楽しいなぁオイ

 

やすばは固いですね。

ヤスくんのレイブンクローはもう泣きそうなくらいレイブンクローだと思うし、すばるくんはどうあがいてもグリフィンドールだと思います。(メンカラに引っ張られてるとかじゃないと思うんだきっと)

すばるくんと似たような視点で錦戸くんをグリフィンドールに入れよっかとも思ったんですけど、あの向学心はレイブンクロー要素だなぁと。

 

横山くんと大倉くんは、単純に「二人がスリザリン寮生という世界線があまりにも美しい」という願望もあります。

特に横山くんに関しては、一度スリザリンと思ってしまうと他の寮を考えられなくなってしまうという魔性の蛇寮の餌食になったっていうのも大きいです。

*魔性の蛇寮=一度スリザリンだと思うと他の寮のビジョンが一気にぼやける現象。妹との寮分け時に私がよく陥りドツかれる。

 

大倉くんにはハッフルパフのにおいも感じてたんですけど、今回の関ジュプロデュースの様子を見て爆弾級のスリザリンに打ちひしがれました後輩をいたく可愛がる二人、めちゃくちゃスリザリンですね...

もともとスリザリンは自分の身内、同じ蛇寮生とめちゃくちゃ絆の深い寮で、私は結構そこに重きを置いて寮分けしています。

だから弟思いの横山さんは個人的にめちゃくちゃ蛇寮なんですけどね。大倉くんもか~確かにメンバー後輩想いエピソード濃いもんなぁ~!あと二人の頭の回転もめちゃくちゃスリザリン向きだと思います。orどこいった。

 

村上くんはあのハイパーウルトラポジティブドツキが獅子寮、仕事スタイルはレイブンクローなのかなぁと思いました。スリザリンとはグループの中でも一番遠いと思うなぁ。

 

さて自担の丸ちゃんですが、冒頭で申した通り私めちゃくちゃ推しをハッフルパフに入れちゃうんですよ

結構考察してそれなので、無自覚のうちにハッフルパフに入りそうなキャラばっかり推すんでしょうね。抗いようがないな。

丸ちゃんに関してもハッフルパフだなぁ...

でも丸ちゃんの二面性をどう考えるかによって結構変わるんじゃないかなとも思います。

 

我々が見ている"丸ちゃん"はアイドル•丸山隆平という氷山の一角でしかないのだ...

 

ハァ~神秘神秘

 

そこで話は戻って、彼ら本人が実際に着たローブを見てみましょう


f:id:r_r_apples:20181107190157j:image

 

  • 横山くんーグリフィンドール
  • 丸山くんーハッフルパフ
  • 大倉くんーレイブンクロー
  • 錦戸くんースリザリン
  • 安田くんーハッフルパフ
  • 村上くんーレイブンクロー

...

...

 

う~ん...

 

なんか寮分けしたというよりは並んだときの色の配置、全体図を重視した感じがしますね(実際綺麗)

 

しっかし...横山くんと錦戸くん似合うなぁ...

マフラー×ローブ×杖の三種がなぁ...

映画出てたでしょ、エキストラとして。

説得力がすごいぞ?

言って?見返すから???