ぽの字

とどのつまりどけち

【ズボラ飯】電気ポットであったかスープ

こんにちは、ぽんです

(以下投稿ポチるの忘れてずっと下書きに入ってたやつです。昨年の2月ごろ想定で読んでね)

新年明けてしばらく経ちましたね

(おめでとうございます)

 

しかしまぁ田舎は寒いな〜って所感です

寒い時はスープ!!!!

でも火を見守るなんてやってられん!!!!

そんなずぼらーに試して欲しいライフハックをご紹介します

 

f:id:r_r_apples:20200106194913j:image

これが…

f:id:r_r_apples:20200106194819j:image

こうじゃ

 

電気ポットでスープは炊けるよ

 

以下ズボラが続きます

 

f:id:r_r_apples:20200106195138j:image

まず材料を入れます

f:id:r_r_apples:20200106195202j:image

具は肉団子とブロッコリーです

どっちも業務スーパーだよ
f:id:r_r_apples:20200106195158j:image

MAXを超えないように水を入れます

沸騰して完成

f:id:r_r_apples:20200106195206j:image

 

できた〜〜!!

肉団子で旨味が出るので足すのは塩くらいです。

[rakuten:rakuten24:10114137:detail]

なおむくみ防止のため私は塩たしません。

隣はふりかけマヨパンやで。

やるならすきやき味がオヌヌメ

[rakuten:jetprice:10021105:detail]

[rakuten:cocodecow:10069489:detail]

 

めちゃくちゃ簡単にスープできるし、

レンジほど音うるさくないし、

ガス使わず電気使いたい人にはオススメです!!!